ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月02日

新潟雪中キャンプ


雪を求めて越後へ…

新潟雪中キャンプ

新潟雪中キャンプ◎ 








関東は大分春らしくなってきましたね…

今年も雪中キャンプデビューできなかったなぁ… 

そんな事を考えていた夜勤明けの平日休み…




新潟雪中キャンプ




いつもお世話になっている平日キャンパー仲間の norinori2929さん に誘って頂き越後の もじゃ君 に会いに行く事に…w

まさかの雪中デビューのチャンス到来です◎




新潟雪中キャンプ




ただ、最近の埼玉は10℃を楽勝に超える日が続きかなりの春モード…(汗)

新潟本当に雪あんのか?? って関越道を走りながら話していました…




新潟雪中キャンプ



すいません…  新潟ナメてました…(汗)



新潟雪中キャンプ




  雪…   雪… 雪…w




新潟雪中キャンプ




積雪2mは楽勝に超えてました…w まさに異次元◎




新潟雪中キャンプ



去年埼玉でも大雪降ったけど、流石にここまでの雪は初体験…(汗)  

いや〜 マジで歩けませんでしたよw




新潟雪中キャンプ




事前にもじゃ君から雪中キャンプの心得をレクチャーしてもらっていたのですが、かなり苦戦しました(汗)




新潟雪中キャンプ




いつもなら5分もかからない設営も…

雪を整地する所から始まり… 1時間以上は楽勝にかかった気がしますw




新潟雪中キャンプ




ペグは雪だと刺さらないんすねーw 横にしてガイライン巻き付けて埋める…  マジで勉強になりました◎




新潟雪中キャンプ




久しぶりの焚き火…




新潟雪中キャンプ




そして久しぶりの炙り肉◎




新潟雪中キャンプ




やっぱ norinori2929 さんに会ったらコレを御馳走にならないと始まりませんw




新潟雪中キャンプ




仕事帰りの もじゃ君 も合流してルービーがメッチャススミました〜◎




新潟雪中キャンプ




ちなみに もじゃ君…

雪中にビーチパラソルでビビィ寝… 一瞬で設営終わってましたよw  流石っす◎




新潟雪中キャンプ




この日は暖かかったみたいだけど、流石に焚き火がないと寒いです…




新潟雪中キャンプ




寒いせいなのか自分のアルコールストーブの火力が上がらず もじゃ君 の火器を借りました…




新潟雪中キャンプ




やっぱ、雪中やるなら寒冷地用のガスかホワイトガソリンがないとキツいっすねぇ…  

またしても勉強になりました◎




新潟雪中キャンプ




インスタでお世話になっているスタッグ先生にも来て頂き、栃尾の油揚げを御馳走して頂きました◎




新潟雪中キャンプ




栃尾の油揚げって全部一緒だと思ってたんすけど、全然違うんですね〜

埼玉のスーパーで売ってるのしか食べた事なかったので衝撃的でしたw




新潟雪中キャンプ




他にもからし巻きに もじゃ君 のホルモン、 norinori2929 さんのかつをのたたき…




新潟雪中キャンプ



そしてフグ鰭酒に吉野川…

いや〜 全部旨かったっす◎ 



新潟雪中キャンプ




最後は流石に寒くなり norinori2929 さんの Tentipi へ…




新潟雪中キャンプ




九二王さん、atrantiqueさん も遊びに来てくださりとても楽しい時間をすごしました◎

ちょっと調子に乗りすぎてしまいましたが…(汗)




新潟雪中キャンプ




それにしても雪中にビーチパラソルって…w

ありえない光景だけど、もの凄い存在感ww




新潟雪中キャンプ




流石ハイカラキャンパー◎




新潟雪中キャンプ




そして朝…

無事に生きて朝を迎えましたw




新潟雪中キャンプ




雪中やって思ったんですが…

意外と暖かいですw もちろん天候や条件で変わるとは思うのですが…

真冬のふもとっぱらより暖かい気がしますw




新潟雪中キャンプ




雪に触れれば冷たいけど、ちゃんとマットで遮熱すれば気温自体はそんなに寒くないような気がします。

これならちゃんと防寒対策すればチビ達も連れて来れるかなぁって…



新潟雪中キャンプ




地面から2m以上も高い雪の世界に幕を張る…

埼玉育ちの自分からしたらロマンを感じずにはいられませんでしたw




新潟雪中キャンプ




いつかチビ達にもこの世界を見せたいなぁ…




新潟雪中キャンプ




あっ! もちろん雪の上でもスイーツ作りましたよ〜w いつものたい焼きですけど…




新潟雪中キャンプ




本当、新潟は良い所ですね〜◎

酒は旨いし、食べ物も旨い!! そして面白い人もいっぱいw





新潟雪中キャンプ




新潟、また遊びに行きます◎








この記事へのコメント
楽しかったー!!!

またよろしくッス(^-^)ニコ

テンティピ内で何か調子に乗り過ぎた事なんてありましたって?w
Posted by norinori2929 at 2015年03月02日 08:47
お疲れ様でしたー!

穏やかな天気で過ごしやすそうな雪上キャンプでしたね♪

あー羨ましい。

しかし凄い雪ですね!

静岡も春を感じてきてるので雪遊びも雪上キャンプももうできないかな。

子どもを連れて雪上or雪中、僕も憧れます!
Posted by woodrichwoodrich at 2015年03月02日 11:03
norinori2929さん

お疲れっしたー◎ いやー楽しかったっすね〜w

本当、今回は何から何までお世話になりっぱなしで…
イロイロとありがとうございましたー!!

テンティピの中、とっても爽やかで楽しかったですね〜w
イロイロな意味で良い思い出になりましたよww

またぜひやりましょー!今度は山ですかね?楽しみにしてます♪
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月02日 12:38
woodrichさん

どもっすー

やっと雪中デビューできましたよ!!

やっぱり関東だとなかなかあの雪は体験できないんで(去年の田貫はヤバかったすけど…)良い勉強になりましたー◎

けっきょく今年もチビ達と雪遊びできなかったんで来年こそは家族で雪中したいです!!

そしていつか田貫で雪の中ブルーシートでやりましょ〜w
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月02日 12:43
まさに雪中キャンプですね

雪国の積雪量ハンパないですね!

楽しそうですね~

ても自分は雪は避けたいです…
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2015年03月02日 12:44
呑み処 春さん

どもっすー

いやー マジ雪ビビりましたよ(汗)
自分、生まれも育ちも埼玉なんで、あんなに雪見たの初めてでしたよw

確かに、たまに行くだけなら雪も楽しいけど…
毎日あれだけの量の雪があるとなると…(汗)

やっぱり雪国の人は凄いですねー◎ 尊敬し直しましたよ!!
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月02日 12:58
こんにちわ!!!!


はるばる埼玉から雪深い越後に来ていただきありがとうございました!!!!そして色々ごちそうになりました♪
(@∇@)┛  (2▽4)


まさかこんなに盛り上がるとはね~ww



そして無事和解出来たようでわたくしもほっとしております(笑)




また遊びましょうね~!!!!
ワーイ♪(@∇@)人(2▽4)キャッキャ♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2015年03月02日 14:12
もじゃ君さん

どもっす〜!

こちらこそイロイロとご馳走様でした〜

いや〜本当とっても爽やかなキャンプでしたね〜w
素敵な時間をありがとうございました!!

皆様にもよろしくお伝えください m(_ _)m

あっ!無事和解しましたよ〜(汗) その節はイロイロとありがとうございましたw

また懲りずに遊んで下さいね〜 (=@∀@)人(2∀4=)
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月02日 22:03
いいな~、いいな~。新潟雪中!
もじゃ君達とも遊べて、うらやましぃ~

こないだワカサギ釣りで雪中に設営しましたが、
あんな疲れる事を普段からやってる人達ってスゲー!
Posted by マサカツマサカツ at 2015年03月02日 23:44
マサカツさん

どもっすー!

新潟、雪スゲーっすよ…(汗)完璧ナメてましたよ…w
本当雪国の人は凄いですよねー!!

そういえば、もじゃ君とマサカツさんと一緒にやりたいねーって話してたんすよ〜!!

今度ぜひご一緒させて下さ〜い◎ 楽しみにしてます!!
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月03日 18:05
雪があるだけで、ワイルド感が増しますね*\(^o^)/*
すっごく気になったのは、ビーチパラソルにシュラフ‼︎
斬新だし、設営簡単ですね! 本当にここで寝られたんですか!?

たい焼きおいしそ〜う(@ ̄ρ ̄@)
ハネのカリカリ感がいいですね!
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年03月04日 08:25
アラレちゃんさん

雪があるだけでかなりイメージ変わりますよねーw

ビーチパラソル凄いですよね◎ 本当にここで寝てましたよ!!
シュラフの上にビビィっていうシュラフカバーみたいな必要最小限のテントかけてるんですよー

多分、僕のテントなんかよりビビィ寝の方が暖かいと思いますよ〜w
設営簡単だし軽いのでオススメですww

たい焼きおいしそうですか?ありがとうございます m(_ _)m
最近たい焼きの焼き方をマスターしてきましたよw
たい焼きマスターになる日も近いはずww
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月05日 08:44
すごい体験しましたね~

たい焼きの粉は、ホットケーキミックスですか? 

我家のたい焼きより、随分美味しそう!!
Posted by 猫ママとも at 2015年03月05日 13:12
猫ママともさん

たい焼きはホットケーキミックスですよー◎
分量さえ間違わなければ、ほぼ失敗はないのでいつもこれです(汗)

美味しそうに見えますか?
やっぱりたい焼きは自分の中ではキングオブスイーツですからねぇw
いつも気合い入れて作ってます◎
Posted by 24KEN24KEN at 2015年03月05日 22:18
はじめまして。

雪上で寝る修行ですか?

杜の森、初めて行きましたが別世界ですね。

驚愕です。

あと、まったくお話できなかったのが悔やまれますw
Posted by atrantiqueatrantique at 2015年04月03日 12:51
atrantiqueさん

はじめまして。コメントありがとうございます m(_ _)m

これは修行ではなくキャンプというアウトドア活動です◎

いや〜 本当雪凄かったですねぇ…(汗) マジでビビりましたよw

またぜひお邪魔させて頂きたいと考えおりますので、その時は是非ガッツリやりましょ〜!!

あっ!埼玉にも是非遊びに来てくださーい!!
Posted by 24KEN24KEN at 2015年04月05日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟雪中キャンプ
    コメント(16)