ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月20日

霧ケ峰高原ファミリーハイク


久しぶりのソトアソビ…

霧ケ峰高原ファミリーハイク

長野県の霧ケ峰高原ファミリーハイク◎



夏休みにお山に行こうとチビと約束していたのですが…

イロイロあってなかなか行けず…

諦めかけてたんですが、なんとか行けましたw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


今回は真夏のハイクということと、自分のリハビリも兼て涼しくて軽めなコースと言う事で長野県の霧ヶ峰高原をチョイス…


霧ケ峰高原ファミリーハイク


さすが霧ヶ峰…

下界はピーカンだったのに、もの凄い霧で視界ゼロ… 現地では濃霧警報と雷警報が発令中…(汗)

これ行けるの?? って事でしばし待機w


霧ケ峰高原ファミリーハイク

霧ケ峰高原ファミリーハイク


すこしずつ霧が晴れ、太陽が…

いつ行くの… ??    今でしょ!!  ってことでスタートw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


目指すは霧ヶ峰の最高峰、車山!!


霧ケ峰高原ファミリーハイク


気温は約20℃!! 霧のせいで少し湿度は高いけどとても気持ちよい道が続きます…


霧ケ峰高原ファミリーハイク


順調に進んでいたハイキング…  ここにてきて大ブレーキ(汗)

今まで背中でずっと眠っていた爆弾がついに爆発しましたw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


自分も歩きたいと猛反発…

こうなるともう誰も止める事ができないので仕方なく歩かせます…


霧ケ峰高原ファミリーハイク


当然ペースダウンしますが、本人がやる気なので仕方ありません(汗)


霧ケ峰高原ファミリーハイク


つい最近歩きはじめたばかりだと思っていたのに…

つい最近まで歩けないってグズっていたのに…


霧ケ峰高原ファミリーハイク


いつの間にかちゃんと歩けるようになってて…

いつの間にか兄貴になってて弟をサポートしてたり…

本当チビ達の成長には毎回驚かされます…


霧ケ峰高原ファミリーハイク


チビ達の事をずっと子供だと思ってたけど…

本当はオヤジである自分が一番成長してないだけだったりするんですよね〜(汗)


霧ケ峰高原ファミリーハイク


車山肩〜車山山頂

標準タイム約30分… 実際タイム約1時間w


霧ケ峰高原ファミリーハイク


待望のスイーツタイム◎


霧ケ峰高原ファミリーハイク


下のチビがバナナケーキが大好きということで…

前日の夜、我が家のスイーツ男子が頑張ってつくりましたw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


少しでもチビ達のポイントを稼ぐのに父ちゃんは必死です(汗)


霧ケ峰高原ファミリーハイク


白樺湖を眺めながら車山を下山、目指すは八島ヶ原湿原!!


霧ケ峰高原ファミリーハイク


下のチビは睡魔に襲われ離脱w  


霧ケ峰高原ファミリーハイク


ここからはペースアップして平和なハイクが再開します◎


霧ケ峰高原ファミリーハイク


山頂の天文台があんなに小さく見えます!!


霧ケ峰高原ファミリーハイク


ここにきてまさかの2回目の大ブレーキ…    しかも今回は自分 (汗)


霧ケ峰高原ファミリーハイク


久しぶりのハイク…  重くなったチビと、下りの階段で完璧に膝がやられました…

少し休んだら復活したのですが、まだ倍以上の距離が残っているコース…

無理してつまらないハイクになったらもったいないなぁって… 

ということで泣く泣くUターンw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


ショートカットして車山肩を目指します◎


霧ケ峰高原ファミリーハイク

霧ケ峰高原ファミリーハイク


前日の雨? それとも湿地だから?? 

とにかくこのコースはグランドコンディションが最悪です…(汗)


霧ケ峰高原ファミリーハイク


楽しんでるのか?苦しんでるか? は謎ですが、嫁と上のチビがギャーギャー騒ぎながら進んでましたw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


ここに来てエース復活◎

肩の荷が降りて親父も復活w


霧ケ峰高原ファミリーハイク


普段はギャーギャー言いながら1時間に1回くらいは喧嘩してるけど…

実際はアニキが一方的に攻撃(汗)


霧ケ峰高原ファミリーハイク


本当は兄弟仲良しなんだよねー◎


霧ケ峰高原ファミリーハイク


きっと…w


霧ケ峰高原ファミリーハイク


いつまでも仲良しでいてほしいと思う今日この頃っすw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


車肩山に戻ってくると霧が晴れて圧巻の車山◎

ここで待望のランチタイム!!


霧ケ峰高原ファミリーハイク


ランチは嫁がオシャレなベーグルが食べたいとか言い出したので…(汗)


霧ケ峰高原ファミリーハイク


前日にチビと一緒に作りました◎


霧ケ峰高原ファミリーハイク


まぁ、オシャレかどうかは別として普通に美味しかったっすw


霧ケ峰高原ファミリーハイク


ついでにチビ達用にもココアで色付けしたチョコ入りベーグルも作りました◎


霧ケ峰高原ファミリーハイク

霧ケ峰高原ファミリーハイク


ベーグルも上手にできるとモテそうですね〜w  モテたいんで修行してみようとおもいますww


霧ケ峰高原ファミリーハイク


結局ショートカットして距離的にも5kmくらいで軽めなハイクになりましたが、内容はかなり濃かったっすw

おそらく下のチビは1km以上は余裕で歩いたのでは??


霧ケ峰高原ファミリーハイク


本人もかなりやりきった表情でソフトクリームを食べていました(汗)

もちろんこの後アイスこぼしましたけど…w


霧ケ峰高原ファミリーハイク


しかし悔しかったっすねぇ…

まさか自分が原因でリタイアするとは…



霧ケ峰高原ファミリーハイク


必ずリベンジしてやる!!

まずは肉体改造しないとなぁ…

とりあえず今日からプロテインw




エバニュー(Evernew) チタン シェラ...

エバニュー(Evernew) チタン シェラ...
価格:1,696円(税込、送料別)





Kids MERRELL ' Eagle Origins Waterproof Boot Pre/Grade Scho...

Kids MERRELL ' Eagle Origins Waterproof Boot Pre/Grade Scho...
価格:11,999円(税込、送料別)







同じカテゴリー(ハイク)の記事画像
2015年 初日の出 in 日和田山
お散歩ハイク
家族で茶臼岳へ
お花見ハイク 宝登山
2014年登り初め
同じカテゴリー(ハイク)の記事
 2015年 初日の出 in 日和田山 (2015-01-02 01:18)
 お散歩ハイク (2014-10-13 11:05)
 家族で茶臼岳へ (2014-05-14 00:53)
 お花見ハイク 宝登山 (2014-04-16 11:14)
 2014年登り初め (2014-01-13 22:13)

この記事へのコメント
そこで、プロテイン(笑)
ウケましたww

ベーグル焼けるなんて、モテモテじゃないっすか!
ウラヤマシイっす。
どうみてもオシャレなランチですよ
我が家のおにぎりとは、なんか違いがあり過ぎて落ち込みます(笑)


膝、残念でしたね。。
冬までたっぷり時間ありますから、リベンジ期待してます^^
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年08月20日 14:54
u10さん

ベーグル作ったって言っても生地はHBっすよ〜(汗)
しかもはじめてだったんで勝手が良くわからくて上手く膨らまなかったっす…
でも味はそれなりだったんで、もうちょい練習すればモテ男子に一歩近づけそうですw

リベンジ絶対したいっすね〜!!
次のチャレンジまでには強靭な肉体を手に入れたいと思います◎
とりあえず今プロテインをツマミにビール飲んでますよ〜w
Posted by 24KEN24KEN at 2014年08月20日 19:12
はじめまして。新着から失礼します。

車山、うちもこの間歩いたばかりで、うれしくて思わず書き込みしました。
うちはもっと短いルートでしたが・・・。σ(^_^;)
お子さん小さいのに、がんばって歩きましたね。手作りのパン、ケーキもステキですね〜♪
Posted by れもんけーきれもんけーき at 2014年08月20日 20:05
こんばんは!

霧ヶ峰高原、ちょっと歩くだけでも絶景が見れて
気持ち良さそうですね〜。

スイーツも昼食も手作りですごいです。
前日にちゃんと仕込むなんて、
キャンプで毎回出発当日にバタバタする我が家には
真似できません(ー ー;)

お子さん二人ならんでる様子がホント微笑ましいですね。
うちもしょっちゅうケンカしてますけど
キャンプだと結構仲良く遊んでます。
兄弟仲良しな姿って親としては本当うれしいですよね。
Posted by AmeAme at 2014年08月20日 21:28
君の行く道はー
希望へと続くー
空にーまーたー
陽がのーぼるときー
若者はまたー
歩きーはじーめるー♪
マイブームなんだけどー
うらやましいです!!
Posted by woodrichwoodrich at 2014年08月20日 22:49
れもんけーきさん

はじめまして!!コメント&ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
車山に行かれたのですね〜!!
自分は今回はじめて登ったのですが… メッチャ良い所ですね〜◎
特に今の時期は涼しくて最高ですね! また行こうと思いましたw

ケーキやパンは家族を喜ばせるために最近はじめたんすけど…
まだまだ修行中なのでお恥ずかしいです(汗)
今回はチョット、パンもハイキングもイマイチな結果になってしまいましたが… いつか必ずリベンジしますw
Posted by 24KEN24KEN at 2014年08月21日 03:24
Ameさん

霧ヶ峰高原はメッチャ良い所でしたよ〜◎
ハイキングコースの外側を走ってるビーナスラインって道を車で走るだけでも絶景でしたよ〜
きっと夕焼け時にデートしたらイチコロかと…w

ウチもキャンプの前はバタバタしてますよ〜(汗)
今回はハイクということで結構余裕があったんで準備も楽勝でした!!

やっぱり子供が仲良くしてると嬉しいですよね〜♪ でも実際は…(汗)
この写真と現実とのギャップにビックリすると思いますよ〜ww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年08月21日 03:33
woodrichさん

ん? コレは… 歌ですか??
チョットわからいのが残念ですが、素敵なブームですねw
ちなみに僕のマイブームは…
いつ行くの?今でしょw です◎
Posted by 24KEN24KEN at 2014年08月21日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧ケ峰高原ファミリーハイク
    コメント(8)