ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

西沢渓谷ハイク

山梨県の西沢渓谷でハイクして来ました!!



西沢渓谷ハイク



今回初めて嫁とNo.2 (次男) がハイクに参加…



西沢渓谷ハイク




とりあえず、嫁を何とかハイクへ引きずり込もうと考えた結果…

あまりキツくなくてロケーションの良さそうな西沢渓谷をチョイス!!


西沢渓谷ハイク


一周10kmとわりと手頃な距離??



西沢渓谷ハイク



道も整備されていて、ハイク初心者の我が家に優しいコース!?


西沢渓谷ハイク



まずは、今日のハイクが無事に終わるように祈願してスタート!!



西沢渓谷ハイク



天候にも気温にも恵まれ最高のハイク日和(笑)



西沢渓谷ハイク




途中に吊り橋があったりして息子も少々興奮ぎみ…(汗)



西沢渓谷ハイク


西沢渓谷ハイク



しばらく進むとマイナスイオン全開!!




西沢渓谷ハイク


とりあえずここで昼食。


西沢渓谷ハイク


おにぎりに食らいつく長男 (笑)




と、ここまでは楽しいハイクだったのだが…


西沢渓谷ハイク



だんだんと険しくなる道…


西沢渓谷ハイク


もう道というか崖…(苦笑)


西沢渓谷ハイク


だんだん無言になる嫁…


ここまで来て引き返す訳にはいかないので…



西沢渓谷ハイク





ひたすら前進!!




ここにきて、やっと No.2 御目覚め!!


西沢渓谷ハイク


なんとか皆に笑顔が戻る…(泣)


西沢渓谷ハイク


道は険しいが水は綺麗!!

子供たちの笑顔で自分も少し元気に…


西沢渓谷ハイク





小休止の後、再びスタート。


西沢渓谷ハイク


もうすでに足がパンパン…(汗)






そして何とかハイキングコース最後の滝、不動滝に到着!!



西沢渓谷ハイク



かなりの迫力!!



ここまでの道のりが色々な意味で険しすぎたので、到着できて感動…(泣)



西沢渓谷ハイク


実は、ここでやっとコースの半分…(汗)


ただ、帰り道は来た道よりは険しくない…






西沢渓谷ハイク


西沢渓谷は昔トロッコが走っていたらしく、そのレールの跡がハイキングコースになっているので帰りの道は楽勝なはず??


西沢渓谷ハイク



実は…



本当の地獄はここから(゚д゚lll)




西沢渓谷ハイク




ここに来て長男まさかの大ブレーキ(大汗)



コースが楽なのは良いが、単調過ぎて飽きてしまったらしい…

そして、今までの疲労…


気がつけば、もう5時間くらい歩いてる…


嫁も疲れてるし…



仕方なく長男を抱っこ…


背中には No.2 …(汗)



本気で死にかけました…(笑)



ただ最後は長男がヤル気を取り戻し、自分の足でゴール!!



西沢渓谷ハイク


気がつけば、スタートから7時間…(汗)

本当に辛かった…

でも、ゴールした時の感動…




凄く良い思い出になりました!!





ただ、嫁の反応がイマイチだった…(汗)



次回はもう少し楽なコースにしようかな…




西沢渓谷ハイク



次は絶対に嫁を引きずりこんでやる!!




この記事へのコメント
どもです。

ファミハイクお疲れさんです~

ここ前から行きたいと思ってたww

インスタで見ておー行ってるー!と思ってみてましたよ(笑)

でも10キロは結構な距離だね。うちもチビ達がヘバリそう。

うちも行ったらインスタでアップしよ(笑)
Posted by arome at 2013年07月19日 00:37
aromeさん

どもっす(笑)

西沢渓谷のロケーションは最高でしたよ〜!!

ただ、我が家にとっての10kmはやっぱり…(汗)

でも、小学生くらいの子たちが余裕で歩いてましたよ〜
普通に抜かされました(笑)


アロムさんのインスタいつも楽しみに見てます。
西沢渓谷のアップ楽しみにしてま〜す!!
Posted by 24KEN24KEN at 2013年07月19日 06:46
おはようございまぁ~す♪

マイナスイオン全開の画像ありがとうございます。
画面からも癒しいただきました!!

今日も一日、仕事がんばれそうです(笑)

とても景色、雰囲気のいいところですね♪
僕が行ったら、とにかくカメラのシャッターを切りまくるんだろうな・・・
Posted by ken-zken-z at 2013年07月19日 09:50
お疲れさまでした〜^^

無事に踏破されたようで良かったです。
10kmってけっこうありますよね^^;;

金峰山の帰りにここよる予定でしたが
ふむふむ景色最高ですね。

我が家も次の場所を探してるので
ここも候補の1つかな〜
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年07月19日 16:03
ken-zさん

お仕事お疲れ様です(笑)
少しでも癒しをお届けできて嬉しいです!!

西沢渓谷は景色も雰囲気も良い感じでしたよ〜
自分もシャッター押しまくりでした(汗)

山梨といっても埼玉よりなんで距離的にも良い感じですよ〜
機会があったら是非!!
Posted by 24KEN24KEN at 2013年07月19日 22:04
そうげんパパさん

10kmをナメてました(汗)
おかけで死にかけました…

ただ、ロケーションはかなり良いと思います!!
滝がたくさんあるので、かなり涼しく感じました。
これからの時期にちょうど良いのでは…??

ぜひ次の候補地に(笑)
Posted by 24KEN24KEN at 2013年07月19日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西沢渓谷ハイク
    コメント(6)