ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

sweet grassで避暑キャンプ

7/26〜7/27に北軽井沢スウィートグラスに行って来ました!!




sweet grassで避暑キャンプ




今回は嫁と息子を喜ばせるため超高規格のスウィートグラスへ…



sweet grassで避暑キャンプ




受付の時点から雰囲気でまくりで…
ここはキャンプ場かっ??
という位の超高規格…(汗)


嫁も息子もテンション上がりまくり ↑↑



サクッと設営をして…


sweet grassで避暑キャンプ





いざ、探検へ…!!



sweet grassで避暑キャンプ



広場へ到着…



sweet grassで避暑キャンプ




さすが超高規格…

子供の心をグッと掴むようものが沢山!!



sweet grassで避暑キャンプ



落書きだらけの巨大黒板…



sweet grassで避暑キャンプ



ゲゲゲの鬼太郎も引っ越して来たくなるようなツリーハウス…




見事に長男の心を鷲掴み!!
もう超ハイテンション…(汗)




しばらくするとスタッフの方たちが子供を集めて…??



sweet grassで避暑キャンプ




スウィートグラスでは、毎日のように子供向けイベントが行われているらしい…

本当さすがです…。



sweet grassで避暑キャンプ



この日は靴飛ばし大会!!



sweet grassで避暑キャンプ



sweet grassで避暑キャンプ



ルール知らないのに雰囲気だけで楽しむ息子 (笑)

でも、一応クツは飛びました…





そして綱引き…


sweet grassで避暑キャンプ




実は長男…




この日が人生初綱引き!!




sweet grassで避暑キャンプ





Σ(゚д゚lll)



まさかの逆向き??!!





当然こうなります…(汗)





sweet grassで避暑キャンプ



同じチームの子にルールを説明してもらい…




第二回戦開始!!




sweet grassで避暑キャンプ




今度は中立??



逆向きよりはマシか…??(苦笑)



でも奇跡的に息子のでた試合は全勝という結果…

さすが我が家の持ってる男…(笑)




そしてなぜか嫁も参戦!!


sweet grassで避暑キャンプ


アザができるくらい本気… 嫁恐るべし…(苦笑)




なんだかんだで、綱引きがかなり楽しかったらしいです(笑)


sweet grassで避暑キャンプ


最後の最後まで綱を離しませんでした。





本当に子供たちを飽きさせる事なく続くイベント…





sweet grassで避暑キャンプ




スウィートグラス名物?コロスケ号!!




sweet grassで避暑キャンプ





嫁も息子もかなりエンジョイしてました (笑)










気がつけば、あっと言う間に終わってしまったスウィートグラスキャンプ…



sweet grassで避暑キャンプ




全くキャンプらしい事をしなかった…(汗)





スウィートグラスは、キャンプ=ワイルド的な要素はゼロでしたが…
嫁も息子もかなり気に入ったらしいです。

自分もこんなに家族といっぱい遊んだのは久しぶり。


リピーターにるかも…??(笑)




ただ、今度はもうちょい広めのサイトにしよう…


sweet grassで避暑キャンプ

Xサイトは狭かった…そして何故かハエがいっぱいいた…(汗)



でも、本当に細かい所まで良く管理されていてとても良いキャンプ場でした!!



さすが超高規格!!





sweet grassで避暑キャンプ



スウィートグラス恐るべし…(笑)







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
やまぼうしでキャンプ納め
弾丸cazu
田貫湖で念願の富士山キュンプ
林間まったりキャンプ
KABAオフinふもとっぱら
cazuで炙り肉
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 やまぼうしでキャンプ納め (2013-12-10 00:14)
 弾丸cazu (2013-12-05 16:58)
 田貫湖で念願の富士山キュンプ (2013-11-27 00:46)
 林間まったりキャンプ (2013-10-16 01:29)
 KABAオフinふもとっぱら (2013-09-09 23:32)
 cazuで炙り肉 (2013-08-31 23:16)

この記事へのコメント
24KENさん

こんばんはぁ♪
SWEET GRASS行かれたんですねぇ♪
超高規格キャンプ場、羨ましいなぁ。

我が家の嫁もきっと大満足なんだろうなぁ。
とにかくきれいで安全な場所が好きなので(笑)

PIRU6、マジかっちょいいっすね♪憧れの幕です!!
もう手に入らないかと思うと、物欲MAXになってしまいます(笑)
タープはTATONKAですか??
色合いがマッチしていてナチュラル感が出ていて、僕の好みです♪

さすが、おっしゃれぇ~~~♪♪
Posted by ken-zken-z at 2013年07月29日 23:29
ken-zさん
sweet grass良かったですよ〜
想像以上に高規格すぎてビックリしました(笑)
きっと奥様も満足されるのでは??

タープはTATONKAの2TCってやつですよ!!
piru6と色合いがマッチするんですよねぇ〜
実はコレがやりたくてTATONKA買いました。

とりあえずオシャレなキャンパーさんの真似を一生懸命やってます(汗)
オシャレっぽく見えてます??
褒めてもらえて嬉しいっす(笑)

でも、piru6よりミネルバの方がオシャレっすよ◎
Posted by 24KEN24KEN at 2013年07月30日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
sweet grassで避暑キャンプ
    コメント(2)