ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月17日

キッズチェアー


こんなのもの作ってみましたシリーズw

キッズチェアー

今回はド派手なキッズチェアー◎





今年ももう少しで終わります…(汗)

残念ながらスイーツ男子も小麦男子も流行語大賞に選ばれませんでしたね…(泣)

シクシク…    いや… チクチク…w



キッズチェアー



来年はミシンですよ〜ww チクチク…w



キッズチェアー



来年の流行語大賞は閂止めで決まりですね◎



キッズチェアー



ということで練習も兼てコイツの座面をチクチクしてみました!!



キッズチェアー



まずはフレームをバラします…



キッズチェアー



このタイプのイスは大抵リベットで結合されています…

リベットと聞くといっきにハードルが上がる気がしますが、ドリルがあれば簡単にバラせます◎



キッズチェアー

キッズチェアー

キッズチェアー



ほら簡単w あっという間にバラせちゃいます◎



キッズチェアー



しかし CAPTAIN STAG って凄いですよね〜 このイス500円でお釣りがくるんですよ(汗) 素敵すぎます◎



キッズチェアー



そして座面を張り替えるとこんな感じw

今回はフランスをイメージしてトリコロールカラーにしてみました◎

フレームの赤がキュートですよね〜w 塗装のことはドシロートなんであまり触れないでください(汗)



キッズチェアー



リベットだった場所はボルトとナットに交換!!

これで次回からは簡単にバラせます◎



キッズチェアー



一脚だけだと喧嘩になるのでもう一脚作りました!!

今度はCABANONテントをイメージしてちょっとクーリッシュな感じにしてみました◎



キッズチェアー



いやーこのド派手なカラーw 我が家のイスにもフランス革命がww



キッズチェアー



さっそく我が家のナポレン達に座ってもらいますw

この幼稚園のイスっぽい窮屈感がたまらなく萌えます◎



キッズチェアー




今回の生地は11号帆布の二枚重ね…

11号だとちょっと薄くて不安だけど、どうしてもこのカラーで作りたかったので、

無地の帆布を裏に重ねてみました◎ これで少しは強度アップしたはず??



キッズチェアー



と言っても実はこのイス…  フレームだけでも耐荷重60kgまでなんですよね…(汗) 大人はちょっと無理そうですw



キッズチェアー



畳むとこんな感じ…



キッズチェアー



二歳児でも1人で運べます◎



キッズチェアー



そして、5歳になると1人で簡単に組み立てられます…



キッズチェアー



やっぱり子供も自分の物とかがあると喜びますよね〜



キッズチェアー



よ〜し!! 次は大人のイスも作らないと!! 



キッズチェアー



来年は閂止めしまくってやる〜w 

目指せミシン男子!! 目指せ流行語大賞〜ww













同じカテゴリー(D.I.Y)の記事画像
ヒッコリー DE ホッコリー チェア
キッチン ウッド ハイテーブル
キャンプギア BOX
MSR TITAN KETTLE
キャンプエプロン
調味料入れ
同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
 ヒッコリー DE ホッコリー チェア (2015-02-01 17:24)
 キッチン ウッド ハイテーブル (2014-11-19 23:20)
 キャンプギア BOX (2014-09-04 00:12)
 MSR TITAN KETTLE (2014-08-04 00:49)
 キャンプエプロン (2014-07-20 23:32)
 調味料入れ (2014-05-09 07:56)

この記事へのコメント
やってますねー♪
縁取りもいい感じじゃないですかー♪
ミシン男子富士宮代表として私も頑張りますよー!!
あっ、閂って反応する方がいるので
さりげなくが良いと思いますw
Posted by woodrichwoodrich at 2014年12月18日 00:08
何でも出来ちゃうパパなんですね~

いやースゴいッス! ドリルでリベット

バラす所勉強になりました!

ウチも鹿番長ベンチの張り替えやってみます!
Posted by tokitoki at 2014年12月18日 00:22
閂止め、キター〰!

閂止め〰〰。

ああ、眠い頭が一気に刺激されましたっ。

またミシンに向かわなければ!

こうなったら、外出先からでもミシンができるように、ミシンに電話回線をつなぐしかないなあー。

来年の流行語は、e-ミシン に決まりだ!
Posted by Dr.ホッピーDr.ホッピー at 2014年12月18日 04:34
woodrichさん

いやいやお恥ずかしいです(汗)まだまだ全然ですよ〜w
来年はミシンですね〜!自分も埼玉代表になれるように頑張ります〜◎
あっ!近所に閂止めのスペシャリストがいるんだよなぁ…w
負けないように頑張ります!!
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月18日 08:05
tokiさん

いやいや、何にでも手を出す全てが中途半端なオジさんです(汗)

ドリルでリベットは簡単ですよ〜◎ 自分も鹿ベンチはこのやり方でやりました!!
イスの座面張り替えは外した奴をそのまま型紙として使えるので採寸も楽だし失敗しずらいのでオススメですよ〜w

ぜひ来年はミシンをww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月18日 08:09
ホッピーさん

流石閂止めマスターw
e-ミシン凄いですね〜w 開発したら流行語どころの騒ぎじゃないですよw
早めに特許とっておいた方が良いんじゃないですかー??

でも、e-ミシン… 売れるんすか?
外出先からミシンを遠隔操作したい人ってホッピーさんくらいしかいないような…ww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月18日 08:14
いやぁ~、素晴らしいですね~

本当にフランスっぽいカラーですね!

皆さんのミシン技術に脱帽です~

次はいよいよテントですか?
Posted by 呑み処 春呑み処 春 at 2014年12月18日 08:22
閂止めミシン持ってるんですか?
セレブだ〜!クダサイw

今のところ閂止めが必要なものは作らないので我慢我慢...
手が勝手に動いて、ヤフオクで工業用ミシン検索しちゃったじゃないですかw 困るなぁ、もう(笑)
Posted by u10u10 at 2014年12月18日 10:41
ミシン!今、めっちゃ興味あります。

手縫いだと出来ることも限られますし…
しかも裁縫セット、未だに小学校のだし。。

現在、飲み友達のミシンを譲って貰えるよう絶賛交渉中でして、
手に入れられたら、晩酌そっちのけでミシンにハマる予定です
…いや、晩酌しながらかな?グッニャグニャになりそう(笑)
Posted by マサカツマサカツ at 2014年12月18日 12:12
呑み処 春さん

マジっすかあ〜◎ まさか本物のフランスの方から褒めてもらえるなんて光栄ですw

実はこのイスめっちゃ小さいんですよ〜 なのでミシンで作業したのはほんの数センチのみ…(汗)

ミシン男子の皆さんがやらてる縫製と比べたら足もとにも及びませんよ…w 来年はもう少し頑張りまーす!!
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月18日 22:15
u10さん

このミシンは家庭用ですよ〜(汗) しかも祖母のおさがりですw
実はこのミシンで閂止めできるを知ったの最近なんですよー

普段は嫁が子供の幼稚園グッズを縫ってだけだったんですけど…
近所の縫製屋さんの影響で何かしようかなぁと取説よんでたら閂止めを発見しましたw

来年の流行語に閂止め来ますよ〜w ぜひ工業用ミシンをww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月18日 22:23
マサカツさん

どもっす!ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ミシン譲ってもらえるなら絶対譲ってもらった方が良いですよ〜◎

自分はあまり偉そうな事言える立場じゃないっすけど、ミシンがあるとかなり可能性が広がりますよ〜
作業スピードも完成度も手作業には限界がありますもんね…

ぜひ来年は晩酌を我慢してでもミシンやりましょーw
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月18日 22:31
こんばんは~

可愛いー!

ポップなカラーで生まれ変わりましたねー♪

これぞ ピクニック といった感じですね[!
Posted by oldcampstyle1962oldcampstyle1962 at 2014年12月20日 22:47
oldcampstyle1962さん

ありがとうございますw かなりポップになりましたよね〜w
ポップすぎて逆にちょっと恥ずかしいくらいです(汗)

次は大人用のイス張り替えますね〜w 次回はもう少し落ち着いた感じになる予定っす…ww
Posted by 24KEN24KEN at 2014年12月21日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズチェアー
    コメント(14)